ありがとうございました!

 17,2014 00:53
 
林 美奈子 個展 「 路地裏の記憶預かり所 」
14日㈪ 無事に閉幕。




札幌で迎えた2回目の夏、
ギャラリー犬養さんにて
展示の機会や
さまざまな出会いをいただけたこと
夢のようでした。
 
いつもいつも人に助けられてきました。
例えるならば、UFOキャッチャーで
今いる場所から ひょいと持ち上げられ、
未知の場所へ運んでもらうような感覚。
そんなことの繰り返しで、
今までに目にしたことのなかった
キラキラした風景を何度も目の当たりにして
目をこすってキョロキョロしている状態です。

人と人との小さな出会いが巡り巡ってツナガッて
ひと針ひと針 刺繍をするようにして
カラフルな絵が生まれてきました。
今までの出会いすべてに
感謝です。


ギャラリー犬養さんは、
たんなるギャラリーに留まらず
アーティストたちのサロン的な存在。
マダムやオーナーの康太さんをはじめ
みなさん心優しきあたたかな方で 
お人柄に惹かれて作家さんたちが集まってきます。
札幌に故郷が出来た気分。
これからも頻繁にお邪魔してしまうこと間違いなし。

展示最終日、
朝日新聞(夕刊)の記事をご覧になったとのことで
素敵なアーティストさんが駈け込んでくださいました。
新聞の力おそるべし!
( 北海道新聞がメジャーの札幌で
 朝日新聞、それも夕刊をとっている方は数少ない。)
そのアーティストさんとお話をさせていただくと
この出会いは奇跡的なのでは・・・・と鳥肌。
またきっと詳細について
 ご紹介させていただく機会がくると思います。

展示作品を気に入ってくださったN教授
ありがとうございました!
先生がくださったお言葉を胸に
「 めちゃくちゃ おもしろいです 」
これからも楽しみながら作品を生み出していきます。
 
ギャラリー犬養さん
イラストレーター・かわむらえり子さん
お忙しいなか作品を観に来てくださったお客さま
友人たち
ありがとうございました!
たくさんの励ましのことばや心のこもった贈り物
巡り合ったすべての方たち ありがとうございました!


ギャラリー入口付近に佇むM氏
inukai1.jpg


ギャラリー犬養の迷宮に漂うハヤシ
inukai2.jpg


魂の安らぎどころ ・ 素敵な音楽が流れ落ち着くカフェスペース
inukai4.jpg


ほとんど毎日いただいたチャイ&お手製ピロシキ
オーナーの叔父様お手製のスイーツ各種絶品!
inukai5.jpg


芳名帳と白いスニーカー(汚れすぎ)のハヤシ
inukai3.jpg


美しいお着物姿で登場☆
イラストレーター・やまもとゆかさん→
inukai6.jpg


もと女中さんのお部屋が展示空間。
木枠の窓からやわらかな午後の光。
inukai7.jpg

窓の外は、光の粒と遊ぶ植物や木々たち
inukai11.jpg

路地裏にある小さな「 記憶預かり所 」
7月14日に閉店しました。
inukai14.jpg

inukai9.jpg

小さな粒々を見つけられる心でいられますように☆
inukai13.jpg

撮影 かわむらえり子 ・ 林 美奈子
スポンサーサイト

Latest Posts