記念日

 18,2013 02:48
  
   東京から札幌へ転居して
   一ヵ月半。

   のびっぱなしの毛髪たちが暴れ出す。
   
   しかし・・・
   見知らぬ土地で美容室を選ぶには
   少々勇気が必要なり。
  
   
   長時間拘束される一般的なヘアサロンが苦手
   短時間カットの道を選んできた。

   1000円カット。

   東京では、価格破壊の600円代のお店もあった。

   懐に優しくとも・・・
   低価格のお店は、高リスク。
   何回、暴れん坊の無造作ヘアにされたことか。
  
   東京を離れる直前は、
   素敵な美容師さんに巡り会え
   丁寧にカットしていただけた。
   ○○さんお元気ですか? 
   その節は、ありがとうございました。
   私、今日 札幌ヘアカットデビューなんです。
   温かく見守ってください。( 心の声 )


               ボンヤリ・・・。

 
   ご近所の1000円カットへ
   いざ・・・入店。


   「 いらっしゃいませ~ 。」


   ・・・・・・・。


   北国でも
   素敵な美容師さんと巡り会えました。
  
  
   その方は
   怯える私に気付き

   「 めちゃくちゃにされると思いましたか? 」と

   明るく笑った。
     
   
   

   ヘアカット終了、
   椅子を離れる際
   床に落ちた毛髪たちと目が合う。

   この毛髪たち、
   何年間、私と一緒に生きていたのかしら?
   よく一緒にがんばってくれたね。   

   「 今まで、ありがとう! 」



   今日は、札幌ヘアカット記念日。

      


            
      
   

   

   
スポンサーサイト

Latest Posts