ありがとう。

 02,2013 00:01
 
  東京から札幌へ引っ越す
  2日前の夜のこと・・・
  
 
  ダンボールまみれの自部屋でゴソゴソしていたら
  友人のモリコからメールあり。



  「 渡したいものがあるから・・・
    明日の朝10時ころ会えないかな?
    自宅まで行くから・・・
    ほんの10分でいいから。 」

  
  翌朝、
  
  「 ちょっと遅刻する・・・ 」

       ・・・と連絡があったきり
  
  まったく現れないモリコ・・・
  いったい どうしたのかしら?
  
  
  途方に暮れて
  洗濯物でも干そうかと
  ふと 窓の外に目をやると・・・
  忍び足で我が家に近づくモリコと数人の人影!

  えっ!?

  なっちゃん! このみっち! 福井さんっ!
  
  慌てて玄関を飛び出すと
  ニヤニヤ微笑む4人。

  すると・・・

  塀の陰から
  こづえさん!? オカモ!? 葉子!?

  次々 登場!


  
  その間に カメラマン・福井さんが三脚を立て
  記念撮影の準備。


  いったい これは!!!
  サプライズにも 程があります。


  
  住宅街の小さなアパートの前に
  カメラマンの福井さんがカメラを構え
  サプライズの撮影会が始まった。

  
  7人の友人たちの粋なサプライズに
  驚きすぎて ぽかんとしてしまった。
  ボンヤリ ずっと ボンヤリ。


  夜、布団の中で
  友人たちのことを想った。

  カーテンを取り外された窓から
  街灯の白い灯りが ほんのり滲んで
  殺風景な部屋を映し出した。

  涙がポロポロ止まらなかった。 


  ありがとう! 

  
  記念写真


  
  
  
  



  
  
    

Latest Posts