こんにちにゃー

 18,2012 20:19

  
  星のきらめく夜道
  住宅街を一人歩いていると・・・

  一匹の猫がコチラに歩いてきた。 


   猫 「  にゃー 。」 


   人懐っこく足もとに擦り寄ってきた。すりすり。


   私 「  こんばんにゃー。 」


   猫 「  にゃーにゃーにゃー ( こんばんにゃー ) 。 」 



   ある日
   陽だまりが笑っているような午後

   例の こんばんにゃーが眠そうな顔で
   てくてく歩いているのを見かけた。


   3本足で
   器用に歩いていた。


   私 「 こんにちにゃー。 」


   猫 「 ・・・・・・。 」

   
   私 「 にゃー。 にゃー。 」


   猫 「 ・・・・・・。 」


   私 「 ・・・。」


   そんな日も・・・
   そんな日もある。
      

  
スポンサーサイト

Latest Posts