LE  SON  DE  COUP  D`AILES

 24,2012 02:32
羽の音 展示風景1
                               撮 影   福井 裕子さん

   LE  SON  DE  COUP  D`AILES ( 羽の音 )

   茅場町・MAREBITOさんにて開催しました
   7日間の展覧会 無事に終えることができました。
   ありがとうございました!

   
   私の作品テーマは「 十三夜 」。
   お月見の 「 十三夜 」 と 夏目漱石の小説 「 夢十夜 」から
   インスパイアされ制作。

   

   『 夢十三夜 』

    黄金色にきらめくお月さま
    かすかな羽の音が誘う
    13の夢の物語


    1.放課後

    2.秘密

    3.部屋

    4.月夜の散歩

    5.3枚の写真

    6.草の薫り

    7.ふたり

    8.パレード

    9.小さき人びと

    10.物語のつづき

    11.どこへ?

    12.本の旅

    13.潮の香り


   使用した素材は
   切手市の馴染みのおじさまよりいただいた
   古い古いグラシン封筒と切手ファイルのグラシン。
   長い年月を吸収した紙の美しさに惹かれ
   うっとりしながら制作。

羽の音 展示風景2
                             撮 影   福井 裕子さん


十三夜アップ
                              撮 影 atelier Re-tourさん

羽の音 展示風景3
                              撮 影   福井 裕子さん



   もうひとつは 
 
   ジャン・コクトーの詩より
   インスピレーションを受け 7つのブローチを作りました。


    シャボン玉

        - 備忘録断章 -
   
     シャボン玉の中へは
     庭は這入れません
     周囲(まわり)をくるくる廻っています
    

   『 シャボン玉 ブローチ 』 を制作。

シャボン玉ブローチ
                             撮 影 atelier Re-tourさん

コクトー詩集 シャボン玉
                             撮 影 atelier Re-tourさん

   

   つづきは また明日・・・。

  

スポンサーサイト

Latest Posts