『 KIDS! 』

 12,2012 03:17


      
   偶然 出逢った。




   愛用の絵の具 切らし
   重い腰上げ電車に揺られ片道30分。

   酸欠気味の金魚のごとく 人ごみに ぱくぱく

   画材屋に到着
   ここでしか買えない絵の具
   この不便さ どうにかならないものか・・・と
   脳裏をよぎったコト 後ほど反省。


   帰り道
   偶然 立ち寄った古書市にて

   いつか手にしたいと思っていた絶版本
   あっさり発見。


   ● 今日の教訓 ●
   
   出かけることは
   出逢いのハジマリ。

  
 
 
  『 KIDS! 』 

              作品社  1990年 発行
 
   この本には、60人あまりの KIDSたちの
   ポートレートが収録されている。
   特別な才能や特別な運によって、やがて普通ならざる人生を
   送ることになるKIDSたちである。
   しかし、彼や彼女たちは、そうした自分の未来について、
   まだ何も知らないのだ。
   そのことに、ドキドキする。・・・伴田良輔
  
   
   
   ピカソ、エジソン、へミングウェイ、ユング
   バージニア・ウルフ、リルケ・・・・

   みんな みんな子ども時代があった。



   ●詳細はコチラ →  ☆
      

Latest Posts