ラベンダー

 08,2012 02:26


   ラベンダー・・・
  

   この薫りを感じるたび
   パブロフの犬さながら
   心あたたかくなる

  
   ある日 アメリカ帰りのKが
   手書き文字が美しい数枚のアンティークカードに添えて
   さりげなく渡してくれたラベンダーのサシェ
     
   
   祖母を亡くして消沈
   展覧会に向けて気持ちを何とか奮い立たせながらも
   ボンヤリ彷徨していた私に
   清らかなラベンダーの薫りが沁みた。


   Kは別れてから数時間後メールをくれた。
   
   「 みなねえは、
     素敵な人たちの思いでいっぱい守られているよ・・・」

   
   風景が滲む。
   

   私は、いつも助けられる。

   
   素敵な仲間たち
 
   まだお会いしたことの無い方

   いつも気にかけてくださる方

   遠い外国にお住まいの方

   美しい色彩

   手触りの良い布
  
   小さな水滴

   古い紙 古い本
  
   おいしいご飯 あたたかいお風呂

   澄んだ空  曇天  斜陽

   ラジオから聴こえる音楽

   植物

   まだ見ぬ風景 

   何気ない 日常に・・・


   

   ふんわり ラベンダーの薫りを感じる


   私は一人じゃない
   いつも ありがとう。 
   
        

Latest Posts