動き始めている・・・

 31,2011 11:00

   お元気ですか?

   ここのところ つらい出来事や不安な日常に

   穏やかな心をどこかに置き忘れたようになっていました。



   目の当たりにする過酷な現実に涙する日々。


   生きていくことの意味を考えさせられた
   そんな数日間。


   今更 ながら実感するのは
   友人や家族や 周りの人のあたたかさ。
   
   
   話したことの無い通りすがりの人々も
   愛しく。
   それぞれの人生のストーリーの中、  
   日々を懸命に
   誰かのことを想いながら生活していることを。


   今までと 街の見え方も変わった気がします。
   
   
   

   ありがとう!
   
   みんなに支えられてる・・・。


   
   毎朝、ご近所の電線にとまっていた
   緑色の巨大インコ数羽が
   いなくなってしまいました
   国に帰ったのかもしれません。


   葉っぱ子(セロームさん)も
   すっかり元気がないです。


   人間だけでなく
   植物も、動物も
   同じように あらゆることに影響され
   生きているのですね。

   
   


   宇宙からみた地球の美しさは
   奇跡のかたまり。


   生かされている この一瞬一瞬に感謝。


   なんだか
   語れば語るほど うすっぺらになりそう・・・

      
   昨日 電車の車窓からみた桜並木
   小さな花弁が開き始めていました。


   美しい地球の すべての人々に 素敵な時間が動き始めますように。
   
   笑顔で過ごせますように。

   

   
     
  



   
スポンサーサイト

Latest Posts