ここのところ・・・・・・・・・

 06,2017 01:07


モノづくりの先輩から古い糸を受け継いだ。
木製の糸巻、太目の絹糸の何ともいえない艶 きれい✨

古糸

鮮やかな発色は手染めのリネン糸。

糸・・・

美しい糸を眺めていると 手を動かして何かを生み出したくなる。

糸2

くるん くるん くるん。

糸3




古道具屋さんにて

古道具屋さんにて
オモシロイ カタチに出会った。


古道具屋さんにて2

陶製のお菓子の型。
葡萄と蜜柑かしら?

ひとつひとつ粘土をこねて作った陶器の型から生まれたお菓子
どんなだったのかしら?
手仕事っていいな♪




隙間

自転車で通りすがりの歩道みて
急ブレーキ!
ブロックの隙間に苔の緑ふかふか。


雲の絨毯

空には雲の絨毯。
こちらも ふかふか。


イガ栗くん

砂利にイガ栗×5
栗拾いもドングリ拾いも大好きです。



街角には物語が・・・

素敵な1冊✨

「 街角には物語が・・・」
高楼方子 作
出久根育 絵
偕成社

ふしぎでおかしく美しいハつの話。


灯台

大好きな方から灯台のブローチをいただいた。
灯台好きとお話したことは一度もないのに不思議でうれしい。
東京に住んでいるころは 毎月切手市に出かけては
灯台の切手を夢中で集めていた。


雲の絨毯2


落書きの行方


ある日、画家・Mさんと版画家・KさんとアーティストのMちゃんと
昔の漫画キャラクターを落書きして遊んだ。
偶然ニードルと塩ビ版を持っていた版画家Kさんが
Mちゃんにニードルを渡し、塩ビ版に写すよう指示。
Mちゃんたのしそうに ギュッと集中して なんとも力強い良い線を描いた。
翌日 版画家Kさんが卓上プレス機で刷りあげ完成!
おもしろいコラボ作品 誕生!


ZINEのイベント終了!
(左)イラストレーター・かわむらえり子さんと (右)イラストレーター・やまもとゆかさんと一緒に
参加しました。

NEVER MIND THE BOOKS 2017 → 
大盛況にて無事終了いたしました☆
遊びにきてくださった方 気にかけて下さった方ありがとうございました!
会場風景を撮影し忘れました。とほほ。
スポンサーサイト

Latest Posts