ここのところ・・・

 04,2017 21:20
暑中お見舞い申し上げます☆
札幌は、カラリとした気持ちの良い暑さです。

モス

石を愛でる会のおじいちゃんからいただいた苔。

苔の花言葉は、
母性愛、信頼、孤独、物思い。
1819年頃に出版されたシャルロット・ド・ラトゥール『 花言葉 』は、
最初期の花言葉辞典・・・とwikiより。

さわさわ

10月頃に実る樹々の種子たち
スクスク成長しているかな。たのしみ・・・。


ギャラリーミヤシタ

ギャラリーミヤシタで開催中
カワシマトモエさんの個展へ・・・


カワシマトモエ2


カワシマさんのあたたかなまなざしとシュールな感覚が組み合わさって
誰にも真似できない独特な世界観。

カワシマトモエ

カワシマトモエ3

旦那さまが撮影された日々のカケラも愛おしい。
どちらも素敵。お近くにお立ち寄りの際はぜひ。

「 さんぽの途中  カワシマトモエWORKS 」
+ 「 西條史宣写真展 」

一階は妻、
2階は夫。
初めての夫婦展です。

2017年 8月2日㈬~20日㈰
12時~19時 月休
8月20日のみ17時終了

ギャラリーミヤシタさんのエントランスの
モザイクタイルが好きで いつもパチリ。

ギャラリーミヤシタ → 

るりたま

アザミと同じくらいルリタマアザミ好き。
通りがかりの畑で発見!

ここのところ アザミたちの綿毛、ふわふわ旅立ちはじめております。


グーズベリー

セイヨウスグリ(西洋酸塊、学名 Ribes uva-crispa)をたくさんいただいた。
小さな手毬みたいでかわいらしい。
アメリカとイギリス北部では主にグースベリーまたはグーズベリー、
イギリス南部では主にグズバリって呼ぶらしい。
北海道の人は「グズベリ」って言うらしい。


植物のカタチ

植物のカタチはオモシロイ。
芥子坊主くん こんにちは。


暑中おみまい

長谷川洋子ちゃんから素敵な暑中お見舞い。
「 ジヴェル二―・モネの庭園 」
いつか 訪れてみたい・・・。

hanabi.jpg

花火・・・の はず。

hanabi2.jpg


本田征爾さんの個展
開催中!

あたらしい征爾さんに会えます。
大人っぽい静寂に包まれた 美しい絵が増えてた!


征爾さん


征爾さん2

征爾さん3

征爾さん4


本田征爾展
- daydream  夕まぐれ -
『 透明水彩、アクリル、ガッシュ、油彩、オブジェ、他 』

2017年8月2日(水) ~ 14日(月) ※火曜定休
13:00-22:30  ギャラリー犬養 2階
※ 詳細はコチラ →  


星の獣

こちらは 我が家にいる 本田征爾 『 星の獣 』。



kenpa.jpg

ケン パ パ ケン パ ケン ケン ケン ケン ケン ケン ケン・・・・・・・
素敵な夏をお過しください。


Latest Posts