留美ピアノ素描

 07,2017 02:45



林 美奈子個展
「 粒々研究所 tsubukenⅢ 」で
ギャラリーLIVE「 留美 ピアノ素描 」をしてくださった留美さん。

普段はF.H.C. →  というユニットで活動されています。鍵盤、ハーモニカ、アコーディオン担当。

「 オールインストゥルメンタルの楽曲による、
 プログレ・アバンギャルド・トイポップ・クラシック・テクノなど
 色々な音楽の要素が入り交じったF.H.C.独自の世界を繰り広げる。」

F.H.C.お二人の演奏も唯一無二の圧倒的な世界観でとっても素敵!なのですが
ある日 即興でピアノを弾く留美さんの音源を聴かせていただく機会あり
すっかり そのセンスに惹きこまれ心を持っていかれたのでした。
音に色がついていたり 匂いがついていたり 遊んでいたり♬ 
留美さんの五感が自由自在に音に変化していくような・・・。 

F.H.C.と仲良しのアーティスト・本田征爾さんが間に入ってくださって 
今回のライブは実現しました。

そして なんと今回の展示DMについてもF.H.C.かさいあつしさんにお世話になりました。
アナログ人間すぎてデータ入稿出来ない私を
とってもお忙しいなか助けてくださいました。ありがとうございました。

留美ピアノ素描

曲が終わるごとに木の球体をひとつピアノの上に置く留美さん。
13個の球体が・・・。

留美ピアノ素描2

留美さんの音と私の生み出した紙の世界とが溶け合い
至福の時間でした。
LIVEをたのしんでくださったみなさん 留美さん ありがとうございました!

留美ピアノ素描3

◆留美さんのCD 『 留美ピアノ素描 Ⅶ 』は、
引き続き ギャラリー犬養でお求めになれます。

◆多才な留美さん、 深田 猫 というお名前で絵も描かれています。

『 深田 猫 鉛筆絵画展 』 開催中! ぜひ!

7月11日㈫まで☆
場所 CITY OASIS 
札幌市北区北18条西3丁目2-24
※ 詳細はコチラ → 
スポンサーサイト

Latest Posts