ミュズの影(ここのところ・・・)

 07,2017 22:34
大好きなお二人から 
美しい贈り物が届く。
朝の光にオーボエの音色が溶けだす。
 quietroom - atelier & shop → 


ミュズの影


↑ このアナログ盤のジャケット・有元利夫さんの絵に惹きこまれ
↓ あの日の河川敷を想う。


ミュズの影2



ミュズの影3

盛りすぎ。


◆THE36号線×吉本大輔
 「 UTOPIA 」観た。
何もかも圧倒的すぎて 具合が悪くなるほどの衝撃。


◆気持ちがザワザワして眠れないとき 
目を閉じて麻の生成りのワンピースを身に纏うこと想像すると
そのまま夢の中へ飛んで行ける。
watotoさんのお洋服の展示、夢の中で身に纏うようなワンピースたくさん♪
素敵な時間ありがとう。


ミュズの影5

アーティスト・Nちゃんからお声かけていただき
Tさんより木版画の刷りを教わる。
魅入る。素敵な先生が出来てうれしい。


◆ トオンカフェで開催中の佐藤菜摘さんの個展 すばらしかった
  菜摘さんの絵は、色合いから「可愛い」と言われがちだけれども
  可愛くも甘くもない大人の眼差し。
  ぜひ! → 


ミュズの影6

知らない扉、ノックした夜。


◆川口巧海 個展 『悦楽』
2/1(水)~15(水)日、月定休
19~25時
Bar&Gallery卍
札幌市中央区南5条西6丁目9-3ニュー桂和ビル8F

巧海さんの学生時代の版画、大人っぽくてドキドキ。
ハンス・ベルメールを想わせるような繊細な線が美しかった。
15日まで。ぜひ!
アーティストでもある卍のオーナーさまのトークもたのしく濃厚な夜。

ミュズの影7

粒々の向こう側。


ミュズの影8

贈り物。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

◆メモ

欠陥、それはミュズの影なのである。
欠陥の多いこと、それは ミュズがより近く芸術家の側に居ることではあるまいか。
聡明な芸術家は、自分の欠陥を覆うことなくそれを活用する。
そしてそこから全く独創的な作品への道が展かれる。
現代詩文庫 北園克衛 詩集 (思潮社)

・・・・・・

昨年、尊敬する大好きなアーティストさんから
「不器用さが才能の正体だよ。」と言われたこと思い出す。


Latest Posts