ここのところ・・・

 20,2016 13:01


黒い森美術館 
黒い森

ある日、
Sちゃんが北海道北広島市にある黒い森美術館→ へ連れていってくれた。
吉川ナミ 〈 コピトfelt工房 〉
飯野方人 〈 木工房 森の音 〉
お二人の展示を拝見しつつ 吉川さんのLIVE。
吉川さんの作品も飯野さんの作品も
光に包まれているようにあたたかで素敵だった。

窓の向こうには森・・・。
他の季節にも訪れてみたい。


秋刀魚

10月のある日、
Yさんが釧路から立派な秋刀魚を取り寄せてくれた。
日頃からお世話になっている おじさまたち(お二人ともS氏)のお力いただき
I邸のお庭をお借りして 栗の木の下で秋刀魚を焼く。
炭火で焼いた秋刀魚をお庭でいただくのは格別!

トンボ

Yさんの肩に赤トンボがずっと佇んでいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・


ニコニコのお菓子!
笑顔

ある日
Kさん企画のフリマへ参加。
めくるめく美味しいモノと素敵な人たち。
素敵な時間をありがとうございました!

おいしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



染 物

ある日
Kさんから電話あり。
「 染物するよ~。 」
古いワンピース2着持参で自転車とばす。
ストーブの上の大鍋に染料と洋服を沈める。
うっかり撹拌するの忘れてムラムラに染まる。
染めは奥が深い。勉強中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トチノキの葉

栃の木の葉の葉脈がきれい。


水玉

銀杏の葉に水玉。


ショコラ

オモシロイ!
チョコレートの造形。
数学は苦手だけど
幾何学、図形を眺めるのが好き。


ヌネリーズ

本田征爾さん個展  トオンカフェにて
ヌネリーズのLIVE。
音楽っていいな。楽器弾けたらいいなぁ♫

Latest Posts