絵とペン

 04,2016 02:49

オオウバユリの茎で作ったお手製のペンで絵を描いた。
絵が下手過ぎて 描くことが怖くなってしまっていたけれど
久しぶりに描くことのたのしさを思い出した。
絵を描くことが好きな気持ちにもっと正直になりたい。
下手でも良いからもっと描いてみよう。

お絵描き

版画家・美術家の川口巧海さんがペン先のスリットと穴を開けてくださったおかげで
より描きやすくなった。感謝なり☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川口巧海さんの個展 →
「 睡郷の彼方へ 」
ギャラリー犬養 女中部屋 開催中☆ 11月14日(月)まで。火曜休。

職人技とコラージュセンスが光るすばらしい版画作品たち。
さまざまな技法を駆使して生み出された奥行きのある物語の世界。
確かな技術による表現でモノクロの美しさが際立ち鳥肌。
一枚の版の中で異なる技法を組み合わせていたり
雁皮を用いたり、用いなかったり・・・版画表現の奥深さを教えていただく。
展示空間に置かれた道具類にもうっとり。
ぜひ 川口さんの解説ありで ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペンの試し描き遊び。

お絵描き7


お絵描き2



お絵描き3



お絵描き10


お絵描き9



お絵描き8

Latest Posts