探す人々

 23,2016 13:36




ビーチコーミング2

シーグラス、瑪瑙、貝殻、化石、石・・・

崖の下で化石を探していたら
ハンマーを持ったおじさんと出会った。

私 「 こんにちは 化石見つかりますか? 」
おじさん 「 ありますよ~。 」

採集したての立派な貝の化石を見せてくださった。
そして手に下げた袋の中から何やら取り出し手渡してくれた。

おじさん 「 あげます。」

太めのタバコを想わせる筒状の骨のようなもの。

私 「 これは何ですか? 」

おじさん 「 ヤスリツノガイの化石です。 」

私 「 うわぁ~ ありがとうございます! 」

おじさんは、これから未開の地に向かう冒険者のような
緊張感ある はにかんだ微笑みで
切り立った崖の方へ消えていった。



海研 1
( photo by sunao )


博士と助手。



海研 3
( photo by sunao )


海研 2
( photo by sunao )



探し出すモノは人それぞれ。
見つけるモノは人それぞれ。
人生とおなじ。


海研 4


Latest Posts