ここのところ・・・・・・

 21,2016 02:19




モンブラン


Kさん古道具屋で見つけたという大きな絵皿にケーキをポンッと乗せてくれた。
素朴な手彩色が素敵。目利きなり。
彼のセンスいつもズバ抜けている。

おっちゃんのカボチャのモンブランが美味すぎて
半泣き。
おっちゃんと大地の恵みに感謝!


この日、憧れの方と偶然再会。
お話できてうれしかった。
特別な時間をありがとうございました。
実際にお会いして生でお話を伺えることはなんて贅沢な時間だろう。
コトバにしなくても ただその場にいるだけで感じられるキラキラした粒子、
あたたかさ。



♠

東京から カッコイイお便り届く。
金色の文字でサラりと書かれていたのは
「 EVERYTHING YOU  CAN  IMAGINE  IS  REAL. 」

いつも自由な発想と洗練された手仕事で見たことのない素敵な作品を生み出すSさん。
久しぶりにお会いしたいなぁ。


N.jpg

友人Nがイタリアにいたときの想い出の品。
青いお花が描かれている上からホンモノのお花のせてみたり。



きのこ

大木のムロのなかにキノコ。
もうすぐご近所の白樺の下にベニテングダケ現れるはず。
さまざまな植物の秋の営みにキョロキョロしてしまう。
ひどい近視も ここのところのキョロキョロで
鍛錬できるかもしれない。

Latest Posts