秋野ちひろ展 「 植物と石 」

 09,2016 01:34


今日は特別な日だった。

アーティストの秋野ちひろさん →
札幌で初個展。

東京にいるときから秋野さんの作品世界が好きで
いつか札幌で展示されることがあったら必ずや・・・と
心に決めていた。

個展前夜からワクワクソワソワワクワクソワソワ
気持ち落ち着かせるため
蚊取り線香をたいたりした。
(子どものころから 蚊取り線香の匂いを嗅ぐと気持ちが落ち着く)



ナナカマドの実が色づき始めた曇天の昼下がり
過ぎゆく季節の植物の濃い香り感じながら
自転車 びゅーーーんと とばす☆
札幌 CONTEXT‐Sへ。


秋野ちひろ展

ひとつひとつ丁寧に生み出された作品世界と展示空間が呼応しあっている。
気持ちは雲の上。


作品というものは、
生き様そのものがカタチとしてあらわれる・・・ということを
身に染みて感じた。


秋野ちひろ展2

うわぁ~ すてき☆ ( 心の声 )
のびる影もまた・・・


秋野ちひろ展3

素敵な時間、ありがとうございました
そっと 背中を押していただきました。

秋野ちひろ展4


秋野ちひろ展5

私のもとへ来てくれた。

草の匂いがする・・・
穏やかな春の昼下がり
草上で昼食なんていかがでしょうか?

目にするたびきっと
さまざまな光景を映し出してくれる。
宝モノ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋野ちひろ展
「 植物と石 」 Plants and Stones
2016年9月8日㈭ ~ 13日㈫
12:00~18:00
CONTEXT‐S →
札幌市中央区南21条西8丁目2-10 

秋野さんの作品は真鍮の板から形を切り出し、叩く。
その作品は陰影を生み出し、時の経過を感じさせます。
秋野ちひろさんは札幌で初個展となります。
初めて見る北海道の自然や景色に思いを馳せ
「誰もが見たことのない植物」をイメージしました。
ブローチを中心としたアクセサリーと
壁に飾れるオブジェが並びます。
秋野ちひろさんの世界を是非ご覧ください。

DMより・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

Latest Posts