ここのところ・・・

 13,2016 01:51

石のこと

小学生のときに兄と一緒に採掘にいった化石のことや
ビーチコーミングで拾った石のこと
ここのところ石の事ばかり考えていたら
石を愛する方からご連絡あり、びっくりした。
そしてうれしかった。




桑の実とさくらんぼ

薔薇の花が咲き誇るうららかな午後
自転車とばしていったいつもの場所
桑の実と さくらんぼに出会った。
小学生のころ クラスで育てた蚕のこと思い出す。
四角く区切られた部屋にならぶ白い繭の佇まいが好きで
ずっと眺めていた。



ちょーく

道端にチョークで描かれた落書き
幸せのカタチ。
Myチョーク持参で参加したい。



せっけんのにおうころ

サンタマリアノヴェッラの薔薇の石鹸。
いつまでも嗅いでいたい。

2007年に友人から声をかけてもらって初めて開催した2人展のタイトル
『 せっけんのにおうころ・・・ 』
Y子のおかげで 今もモノづくりを続けている。



おくりもの

友人から届いた。
なかなか会えなくても
近くにいる。



粒 縫い

モノづくりをしていてうれしいのは
生み出した本人すら気が付かなかった目に見えない物語が
ハジマルこと。


虹の・・・

とっても久しぶりの虹。
うれしくって
道の向こうからきたマダムに声をかけてしまった。

「 虹ですよ☆ 」 

「 あら ホント! きれいね!久しぶりに見たわぁ~。 」


Latest Posts