ここのところ・・・・

 15,2016 00:27

札幌に移住して3年。
凍った路面でスッテンコロリン繰り返し
いつの間にか札幌の人になりました。

4月6日、ギャラリー犬養が冬期休業を終えオープン!
心待ちにしていた春☆
まだ ところどころに雪。


4月①



4月0⃣


ブルーの扉、思い切り開けると
いつものドアベルの音が響く。


4月③


ストーブの匂いとコーヒーを淹れる香り。
お馴染みの皆さんに会えてうれしい。 


4月②

3か月ぶりのチャイ。
おっちゃんのスイーツは、美味しいなぁ。
2016年春、苺のマカロン。
居心地の良すぎる、心落ち着く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月④

S氏から情報をいただき
久しぶりの骨董市。
あぁ・・・木製の古い独楽が好き。
会場で美術家の川口巧海さんに遭遇なり!


4月⑤

紫が好き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月⑤


東京の友人Kから素敵な贈り物。
古写真うれしい☆
東京にいる頃は、
切手市やアンティークショップに出掛けては
古切手、古絵葉書、古写真に夢中になり
何時間でも集中して選んでいられたなぁ。
お店の方から すごい集中力ですね・・・って
よく驚かれたりした。

古物さがしの旅へ行きたいなり。

そして
海へ行きたい。
素敵な人たちと またビーチコーミングしたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月⑥


うららかな晴れの日
MちゃんとHさんと 市電 東屯田通駅近くの 
CONTEXT-S(札幌)へ。

やまぐちめぐみ作品展 + 旅する星カルマ
[ 環 meguru ]
2016年4月9日㈯~14日㈭
13時~18時

●旅する星カルマ OPEN 9・10日 11時~18時


やまぐちめぐみさんは、
東京・中野にあった無国籍料理店カルマで働く中で
さまざまな出会いや影響を受け絵を描き始め、
1999年に初個展。
その後、難病を抱えながらもカルマの仕事をしながら
絵を描き続けました。
めぐみさんの絵は静かなやわらかい表現の中に、
想像を超越する力強さを感じます。
札幌での展示を願いながら実現できぬまま
昨年2015年の夏の終わりに亡くなられました。

2016年4月、
やまぐちめぐみさんの絵をCONTEXT-Sで
展示させてもらえることになりました。
今回展示する絵は、最近の絵ではなく
私がめぐみさんと出会った頃(2007年前後)
の作品を展示します。

                ・・・・・・ DMより


4月⑦


思いがけず始まった
カルマのスタッフのみなさんのライブ。

やまぐちめぐみさんの作品に囲まれ
あたたかな歌声が流れ
涙こらえるの必死。

あの日、あのとき あの場所で偶然DMを手にして
行けてよかった。
ホントによかった。


4月⑧


カルマのオムライス
美味しすぎた。


4月⑨


すべての出会いに感謝を込めて・・・。


スポンサーサイト

Latest Posts