あたたかな・・・

 17,2016 02:14
展示でお世話になったTO OV (トオン)gallery/cafe →は、
時間を忘れてしまうほど居心地が良い空間でした。
照明のやわらかさや、椅子、テーブルの心地良さ、さまざまな要素が混じり合い
絶妙な雰囲気を醸し出しているのでしょう。
お気に入りの手づくりパンのスモークサーモンサンドやチャイをいただきながら、
オーナー・中村さんのお話や、TO OV (トオン)gallery/cafe を慕って訪れる
アーティストの方たちのお話を伺う機会もいただき幸せな時間でした。
カウンター席に偶然居合わせた初対面のお客さまとも
自然とコミュニケーションを図ることが出来たのは、
オーナーさまとご家族のあたたかなお人柄があってこそ。
いつでも、陽だまりに包まれた縁側に座って、リラックスしてお茶をでいただいているような
気持ちでいられました。
 
トオン16

お客さまがあふれる賑やかな時間もたのしく、
夜、静かな時間
音楽に耳を傾けたり、美術書(店内には本がたくさん!)を眺めるのも素敵です。

トオン3

梁の穴からウミネコさんが覗いています☆


トオン13

ト・オンさんのコーヒーを想い、生み出しました。
コーヒーフィルターを一枚ずつ絵の具で染め、乾かし、
その上から重ねてコーヒー染めした素材・・・。
馬の写真は100年ほど前の新聞の写真。


トオン15

古い藁半紙、古い本のページ・・・
さまざまな紙。
輪っかの部分も古い新聞の飾り罫。


トオン14

この不思議な物体は、
2012年、東京のMAREBITO→のオーナーさまから譲っていただいたもの。
古いお人形に使われていた芯とのこと。
思い切って彩色。
どんどん色褪せてほしい・・・。


トオン7

↑photographer・星野麻美さん→の展示空間

トオン9

↑美術家・土岐美紗貴さん→の展示空間
 ※3月18日~ GALLERY創にて 土岐美紗貴さんの個展
  「 transparens 」 ハジマリマス。
  詳細はコチラ→


トオン11

いつもの席。

トオン12

まぶたのウラにある小さな舞台
かすかな光に包み込まれ
やがて
静かに絞り緞帳(どんちょう)が降りる・・・。


トオン10

TO OV(ト・オン)gallery/cafe オーナー・中村さま、恵さま、得子さま
ありがとうございました。



スポンサーサイト

Latest Posts