粒々の採集と研究

 12,2015 22:30


「 粒々の採集と研究 」 と名付けた作品
素敵な方のもとへ旅立ちました。

粒々の採集と研究


ある日
フリーマーケットで見つけた
古いレース編みの本。

手にとって何気なく頁をパラパラめくると
手書きの編み図がはさまっていました。

細かく仕切られたマス目の中に
粒々で表現した花柄図案が丁寧に描かれています。

美しい手書きの編み図に出会って
この作品は生まれました。

私たちの日常にも
かすかな粒々が漂っていて
その粒は、風にのって届けられた植物の香りだったり
夕日に映し出された木々の影、小鳥の声、
雲と雲の切れ間から射す光のカケラなのかもしれません。

そんな見落としがちな小さな粒々ひとつひとつ採集して
気が付かないうちに いつの間にか
花柄の編み図のような 美しいカタチが
生まれていたら・・・
そんなふうに想いながら。


粒々の採集と研究2


粒々の採集と研究3


粒々の採集と研究4
スポンサーサイト

Latest Posts