海辺へ・・・

 29,2015 02:37


海辺へ行きたい。

早朝の静かな海辺
繰り返し打ち寄せる波の音と
潮の香り感じながら
どこか遠くから流れ着いた陶器の破片、
シーグラス、小さな貝殻や流木・・・
さまざまな漂流物を手にとり
歩いてみたい。


そんなこと
会う人会う人お話ししていたら
いつもきれいな笑顔のMちゃん
いままで行った海辺のこと
ビーチコーミングのお話し聞かせてくれた。

海辺で見つけた宝物は
浜の名前と日付記した袋に小分けして保存・・・
いったんお家に持ち帰り手入れするものの
今はお借りしているだけ
いつか浜にお返しするのです・・・
そのために どこの海で拾ったかを記しているのです・・・と。
やさしいMちゃんに心あらわれる。

近々、KさんとMちゃんが海に連れていってくれる
待ち遠しくってスキップしてしまう。






Latest Posts