ひかりのワルツ・作品

 02,2015 14:04

こんにちは
東京では桜が満開とのこと。
東京・学芸大学に住んでいたころは、
てくてくお散歩がてら祐天寺の住宅街を抜け中目黒へ向かい
目黒川沿いの満開の桜並木を眺めながら、
図書館、古書店、カウブックスやジャンティークに立ち寄るのが
たのしみのひとつでした。

札幌でも、
ふきのとうの鮮やかなグリーンを目にするようになりました。
太陽の光のあたたかさも しみじみ感じます。
来月あたりから 神社の骨董市が始まる予感。
小さな春の訪れに心躍らせおります。

本日は、
『 ひかりのワルツ 』展
ご一緒させていただいた アーティスト
たじまひろえさん→の作品をご紹介☆
写真が下手すぎてごめんなさい。

こちらは、村松真理子さんの写真をベースに
たじまさんと私でコラージュさせていただきました。
3人の世界が溶け込んだ作品。
HT.jpg

↓以下、村松真理子さんの写真に
たじまさんが絵を描いたりコラージュした作品たちです。

作品を拝見するたびに“感動”というコトバだけでは
表現できず・・・“感謝”の気持ちが沸き上がります。
宇宙の神秘さえ感じさせる神がかった感性。
たじまさんと不思議なご縁で巡り会えたことに感謝。

HT2.jpg

HT3.jpg

HT4.jpg

HT5.jpg

細いワイヤーを用いた展示方法も素敵。
小さな木製のピンチまで カラフルに色付けされています。
HT6.jpg

どの作品にも物語が溢れていて惹かれます☆
↓大好きな作品。
HT7.jpg

HT8.jpg

HT9.jpg

HT10.jpg

ギャラリーの壁面と作品の間にある空間が、
作品の世界観・空気感をグッと濃厚にする。
影がフレームのようで素敵。
HT11.jpg

HT12.jpg

HT13.jpg

ギャラリー・オーナー村松真理子さんのアイデア
針金くるりん。植物の蔓(つる)のようで愛らしい。
HT14.jpg
スポンサーサイト

Latest Posts