ここのところ・・・

 12,2014 12:05
●アーティスト・カワシマトモエさん→ より
 個展のお知らせをいただきました。
 ダンボールで作品を生み出すカワシマさん。
 生で拝見できるのたのしみ☆
 
 カワシマトモエ 展
 2014年11月19日㈬ ~ 12月7日㈰
 12時 ~ 19時 月曜休廊 最終日 17時
 ギャラリーミヤシタ
 ※詳細はコチラ →

●スーパーマーケット
 お米・試食コーナーのおばちゃんから
 ふいに何か手渡された。
 ラップに包んだ小さな小さなおにぎり、
 ほんのり温かで生みたて卵のよう。
 粒が際立ったキラキラ輝くものを
 パクリ一口でいただく。
 噛めば噛むほど甘さじんわり。
 田植えされたばかりの稲穂が
 サラサラと風になぜられるさま
 目に浮かぶ。

 
●銀杏並木の
 転がる 銀杏の実から
 太古の匂い・・・。
 恐竜も同じ匂いをかいだのかな?


●映画 『 悪童日記 』 観たい。
 アゴタ・クリストフの原作本
 20歳のころ読んだ記憶。
 表紙の絵の具の鮮やかなブルー思い出す。
 もう一度読んでから 映画を観よう。 

●生の牡蠣より
 揚げたてのカキフライが好き。

●過去に体験した不思議なこと
 本にしたら面白そう。

●稲光、雷鳴。

●東京都庭園美術館の
 『 内藤礼 信の感情 』 →   
 2014年11月22日(土)–12月25日(木)
  会場:東京都庭園美術館 新館ギャラリー1および本館

●お手紙、 書こう。

●チェット・ベイカー 『 SINGS 』 

Latest Posts