日曜日

 26,2014 16:34
午前7時起床。
青空に潔いすじ雲3本 清々しく
深呼吸
今日は、月イチ 神社の蚤の市。
おにぎりふたつペロリとたいらげ家を出る。

ポプラと銀杏の落ち葉
カサコソカサコソ いっせいに風に追われ
徒競走のごとく走り出す。
しまいにはくるくる廻りだす。
それを横目に負けずと自転車こぎこぎ
植物たちから漂う何か得体の知れぬ心地良い
粒々を全身に浴びながらアロマ的疾走。
いつの間にかてんとう虫 トンボ 鳶と並走。
鬼ヶ島へ向かう桃太郎の勢いで神社へ。

いつもと同じ店主の顔ぶれ・・・と思いきや
奥まったところに見慣れぬブース。
鼻息荒くググッと目盛り上昇。
昭和の古い玩具、文具、時計の部品、紙モノなどなど
身体の細胞たちがザワザワ動き出す。
溢れるモノたちに紛れた古いコンパスと小さな鈴に出会う。

数日前、お手製アンティークボタンのブローチ
どこかで落として少々うなだれ遠い目をしていたものの
きっと良い人に拾っていただける・・・
私も 見知らぬ方が大切に使っていたコンパスと鈴をいただいた
出会いは巡り巡っていく。

      鈴

      コンパス



やわかな鈴の音感じながら
植物園へ・・・

門を入った途端
金色の静けさに包み込まれる。
鳥の声 響き渡り
落ち葉が一斉に風に舞う
唯一無二の日曜日。



                  植物園12

      植物園

      植物園2

                  植物園14

      植物園6

      植物園3

                  植物園4

                  植物園7

                  植物園8
    
      植物園10

                  植物園13

            


Latest Posts